吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。
   FX(外国為替証拠金取引)での日々の葛藤を、全後悔・・・あ、全公開! ※投資は自己責任でお願いしますね※
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

吾輩は

Author:吾輩は
行きはよいよい 帰りもよいよい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 とりあえず ここまで
先日買った豪ドル円のその後ですが、
今朝決済しました。

うまく78円台まで乗ってくれました。

この後、80円まで持っていくか・・・というところですが、
僕はここまでにしておきたいと思います。

ユーロは、目先下げすぎたところからの反発中ですが、
まぁ、欧州の状況を見れば、買える通貨ではありませんね。

とりあえず、2口座プラスで終了でした。

でわ!
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2011/11/30(水) 09:45)

 落ちきれないので
豪ドル円の取引ですが、木曜日に久しぶりに買ってみました。

今回の下げは、74円くらいが目処かと思っていて、
取引はせずに、チャートの動きをしばらく注視していました。
74円台の後半~中盤までは下げてきましたが、
そこからは、なかなか落ち切れない様子だったので、
試しに74.80円で買っています。

金曜日も75円を境に行ったり来たりで、ヤキモキする展開でしたが、
とりあえず75円より上で越週となってくれました。
あとは、何処で売るかを考えないといけないですね。

今後、少しは落ち着いてくるかもしれませんが、
まだまだ年末年始と、波乱は続くでしょうから、
無理な取引だけはしない様にしたいと思います。


ユーロ圏は、、、とにかく大変そうですね。。。

でも、その影に隠れて(?)、実は国内事情(特に一般庶民の生活)も
今後大変な事になっていきそうなので、心構えだけはしておきたいです。

税金や年金など、
自分たち国民の生活が豊かになるために国に”預けている”はずなのですが、
どうやら全てにおいて雲行きが怪しいです。

政治家の人たちには、ぜひとも目を覚まして頂きたいものです。


でわ!
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2011/11/26(土) 15:58)

 しばらくぶりのチャート ガン見
ダラダラと下げてくれていますクロス円。

豪ドル円狙いは変わらずですが、
このダラダラ下げの最中、小幅にドンドン取っております。
10pipsのほぼ瞬間決済を繰り返し行なっております。

ときどき20pipsくらいとってる。

案外、簡単に動いてくれるので、取りやすいです。
が、ドル円はダメですね。微動だにせず、、、ってくらい値幅なし。

今は、長く持つと大変なことになりそうなので、
セリクラが来るまでは、超短期、もしくはトレードなしが良いかと思います。


豪ドル円の買い場目安として、68円くらいを考えています。
リーマンショック後の54円台~震災前までの90円くらいまでの
61.8%戻しが、68円くらいなので。。
一旦、そこらで買って様子を見て、もっと下がるようなら、
買い下がっていくようなイメージです。


もし、68円まで来ないうちに下げ止まって上昇に転じるなら、
追っかけて買います。


しかし、今回のチョコチョコ買いで、前回の損失分の9割を取り戻したので、
この激動期には、短期決戦が実は美味しいのかもしれませんね。

エントリーのタイミングを間違えると、大変ですが(苦笑

あまり欲を出さず、淡々と行なうがヨロシイかと。。。


でわ!



為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/10/04(火) 12:57)

次のページ
copyright © 2005 吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


