吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。
   FX(外国為替証拠金取引)での日々の葛藤を、全後悔・・・あ、全公開! ※投資は自己責任でお願いしますね※
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

吾輩は

Author:吾輩は
行きはよいよい 帰りもよいよい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 調整、きました。

え~っと、、、
昨日のクロス円下落の途中で、
全ポジションの利確を遂行しました。

チャートピーク時から1円ほど下でのクローズですので、
ちょっともったいない気もしますが、

ま、またポジション構築のタイミングを虎視眈々と。。。


ところで

外為取引への課税検討=温暖化・貧困対策の財源に-政府・与党

なんすか?これ。


与党さん、いい加減にやりたい放題はやめてくれんですかね?

まずは自分たち無駄を減らすとか(議員数削減も含めて)、
新たな課税の議論をする前に、いくらでもやるべき事があるように
思うのですが。

あれだけ不祥事を報道されていながら、まるで反省色を感じられませんね。

がっかりです。


でわ。
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/27(金) 09:23)

 どんな仕掛けが待っているのか
 
まったりとした相場で、
スワッパーにはとても美味しい展開ですね!

僕は基本的にスワップ狙いのトレードではありません。
というか、少ない資金での運用をしておりますので、
ストップを入れないスワップトレードは出来ないのデス(泣)
暴落が来たら一気にマイナスですからね。

本当は、スワップ益で生活資金が賄え、
現在の不当な労働条件の生活から抜け出したい!

そんなイケナイ野望を持ってはいるのですが・・・フフ


ところで、ドル円が108円を付けた後は、
上値を追うでもなく、下値を探るでもなく、
どうにも動けない様子です。

チャート的には、一度下げた方が上を狙いやすくなるのでしょうが、
市場参加者の思惑も様々でしょうから、
なかなか希望するシナリオ通りには動いてくれないですね。

小幅調整を行いながら、今の過熱感を冷ましつつ、
徐々に上値を切り上げて行って欲しいところです。


今朝、とりあえずストップを入れてみました。
現レベルから2円ほど下に設定です。
ストップに掛からず反転上昇してくれるなら嬉しい事ですし、
ストップにかかっても、買値よりも上ですので、利益は確定します。

どちらにしても損はしないので、
まぁ、良しとしましょう。


そういえば、
6月4日に見事な断層雲を見たんです(福岡で)。
その1週間後にあの東北の大地震です。。。

距離は離れてますが、
何か関係があるのでしょうか・・・。


でわ。




地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/18(水) 12:54)

 今のところ予測通りで。。
 
ドル円、小幅な調整が入ったと思ったら、
その後上げてきましたね。

さすがに108円を付けてからは上値が重い印象となるでしょうが、
さて、どこまで強気相場が続くのか・・・見物です。

もし、目先大きめの調整が入るとしたら、
下値は105円の半ばくらいを想像していますが、
個人的には、106円台で留まって、110円を目指して欲しいと
思っているところです。
(心理的に105円台はキツイなぁ・・・ということで)

さて、
豪ドル円は、先日の雇用統計が悪いこともあって、
一旦下落しましたが、大きな下げとはならず、なかなか底堅い動きです。
急騰することもなく、しっかりと足元を固めている印象を受けますので、
今後、再び上昇基調に戻る、、、そんな感じで見ています。
・・・下げ始めても、どこか安心感がありますね。


先日の3通貨ペアはずっと持ち続けていますが、
今度は、しっかり逃げ時を考えておく必要があります。
金融不安が燻っている状態は続いていますし、
いつ再燃するか分かりません。

とりあえず夏(8月)を目処に今のポジションは手仕舞いする予定です。
しかし、その前にどんな事件、事故が起こるか分かりません。

そろそろ、ストップを入れる価格を決めて、
何か起こった時のために備えておきましょうかね。。


実は、含み損のときよりも、含み益があるときの方が、
心中穏やかではなかったりします(^^;

それは、利益が伸びるほどに、
「もっと~」という欲に支配されるからです。
これが失敗の素・・・ということは、
分かってるつもりなんですけどね。。

今回は、自分のシナリオをしっかり持って、
その場の雰囲気に流されないよう、気をつけたいと思います。


でわ。
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/06/13(金) 17:31)

 激しくご無沙汰です
 
多分元気です

ところで、
現在、ドル円・カナダドル円が強いですね。
豪ドル円もそこそこですが、
さすがにいままでの上昇が強かったので、
現在は力を蓄えてるといった感じでしょうか。

さて、僕のポジですが、
ドル円とカナダドル円、そして豪ドル円を持っています。
キウイ円はもたもたしてるので、薄利で一旦切りました。

ドル円はここらで一度調整が入るような気もしますが、
その後また上昇を始めると思います。

目標はズバリ110円!

それにしても、
金融不安はまだまだ続いてるのですが、
全く無視のこの上昇。。

相場って、ホント分からないですね。

とにかく、今の上昇の流れについていきましょう!
夏までは・・・



でわ。
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/11(水) 07:44)

copyright © 2005 吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


