吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。
   FX(外国為替証拠金取引)での日々の葛藤を、全後悔・・・あ、全公開! ※投資は自己責任でお願いしますね※
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

吾輩は

Author:吾輩は
行きはよいよい 帰りもよいよい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ノーポジ Day
 
仕込んだ3通貨、決済しました。

持ち続けてもいいかなぁ・・・と思いつつも、
ちょっと過去を振り返った際に、

利益が出ていて、
直近の高値圏にあるときに利益を確定したほうが、
パフォーマンスがいい事がはっきりしたからです。

口座に500万とか1000万とかあるなら、
レバレッジを抑えてもスワップで高利益を得ることが可能でしょうが、
少額資金では、必然的に保有出来るロット数が少なくなりますので、
スワップの恩恵はあまりなく、また、確実にストップを入れておかないと、
全資金を失うことにもなりかねない。

であれば、
確実に利益が出ているところで決済をするほうが、
安全策だよな・・・と思ったので。


決済した後、さらに上値を伸ばしはじめて、

「しまった!まだ持っておけばよかった(>_<)」

と後悔することがよくあります。
しかし、冷静に考えてみると可笑しな事で、
利益が出たのだから、喜ぶべき事なんですよね。

人間は欲深い生き物なので、後悔するのは仕方ないにしても、
少し冷静になって、
利益が出たことに対して素直に喜ぶ気持ちを持つ事と、
あせらずに利益を積み重ねていく戦略を立てていく事が、
資産を増やすことに繋がるのではないかと思います。


さて、現実に目を向けると、
決済した後に、チャートが上昇してます(苦笑)

若干の後悔の念を抱きつつ、
次の戦略をしっかりたてて行きたいと思います。

ま、口座資金が増えたところだけを見ると、
なかなか嬉しいものです。


ところで、
昨日の米金融機関の決算発表が予想よりも良かったので、
米株も通貨も上昇しました。
今朝方のメリルリンチは悪かったようなので、
ちょっと心配ではありますが。。
また、今日は米シティグループの決算発表があります。
どちらに振れるか分かりませんので、
心配な方は、ストップを入れるなりして、
しっかり資金を守りましょう。


今日の日経225ですが、
もしかしたら下げる局面があるかもしれません。
ドル円クロス円も、この動きに追従する可能性がありますので、
少し注意しておきたいところです。

中期的には、全般に上昇局面だと思いますので、
また良い押し目が来たら、
豪ドル円を中心に買ってみたいと思います。


でわ。
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/18(金) 09:30)

 反転・・・しかし・・・

注目のドル円は、104円を割り込んだところで、
うまい具合に反転してくれました。

そのタイミングで、
豪ドル円、カナダ円、キウイ円を仕込みました。

ただし、
再下落の可能性が高い現状況ですので、
ストップは入れています。


米経済の減速懸念が再燃してますので、
まだまだ底値を確かめるような動きがありそうです。

金融機関も結構破綻してるようですし、
気をつけないといけませんね。。。


あ~、今のポジション、
ストップに掛かるまえに決済するべきかなー???

悩み中です。


でわ。
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/17(木) 14:27)

 ちょーご無沙汰でした。
 
単純に疲れてのご無沙汰でした。

さて、
ここんとこ株価の動きが非常に危うかったのですが、
日経225で13000円が直近の底で上昇反転、
為替もそれにあわせてクロス円が上昇開始・・・

だと思っていたのですが、
今日はあっさり13000円を割り込みました。

非常に危うい動きですね。。。

為替は、
豪ドル円に関しては、下落しても限定的だと信じてますが、
なにぶん、何が起きるか分からない世界ですので、
しっかりと買値の上にストップを入れておきたいと思います。

それにしても、カナダ円とドル円、
昨日決済しておいてよかった(@@;)


夏前からユーロが調整に入って、読み通りだ!
とか思ってましたが、調整幅は思った以上に小さく、
更にはこの時期に、最高値を付けてくるとは。。。

恐るべし!ゾンビ通貨ユーロ。
もうしばらくは、対ドルでユーロの強さは維持されるのでしょうか。


ドル円の動きを注視していますが(クロス円に影響あるので)、
今夜のNY終値で105.50~105.80円あたりよりも下であれば、
明日以降、さらに下げるかもしれない・・・なんて思ってます。

まさか100円なんかには行かないと思いますが、
104円丁度くらいまでの下落の可能性はあるかなぁ、、、
と感じてます。



それにしても、
金融不安は収束する兆しがなかなか見えないですね。
FRBも少しずつ手は打ってきていますが、
市場が疑心暗鬼になってるので、なかなか難しいようです。

ドル買い介入とか、もっとすごいウルトラCでも出さない限り、
今の状況を変えることは出来ないのかもしれませんね。


でわ。
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/15(火) 20:11)

copyright © 2005 吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


