吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。
   FX(外国為替証拠金取引)での日々の葛藤を、全後悔・・・あ、全公開! ※投資は自己責任でお願いしますね※
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

吾輩は

Author:吾輩は
行きはよいよい 帰りもよいよい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 反転はしたものの
 
『911』には大きなニュースは表に出ませんでした。
ですが、水面下ではしっかりと事件が起きていたようですね。

リーマン破綻にAIG救済劇。
一旦は落ち着きを取り戻しているようですが、
まだまだ安心できない状況です。

一歩間違うと、それこそ金融恐慌です。

で、こんな時だからこそ、
慌てずにしっかり相場を見ていきたいものですね。

10月いっぱいくらいまでは、
大きな波乱はなく、ジリジリと円安方向に向かうと見ますが、
米大統領選を境に、何か起きるのではないかと、
身構えておこうと思います。

この年末年始の相場は、
クロス円の買い時をしっかり見極めたいと思っています。
今回もほぼ底値で豪ドル円を一旦買いましたが、
スワップが変ちくりんになったので、
早々に手仕舞いしました。

そこそこの利益が出たので、良しとします。
そして、年末までは手出ししないかもデス。
まぁ、豪ドル=85円くらいまで近々で下げてくれれば、
買うかもしれません。。


大きなチャンスを待つのが良いのでしょうが・・・(^^;


でわ。

為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/24(水) 19:34)

 反転ポイントは ”911”
 
9月11日(911)が底値となり、
クロス円は反転上昇を始めましたね。

豪ドル円で83.50円での反転が望ましかった(チャート的にも)のですが、
84円、あと50銭ってとこでの反転でした。

今回、底値で拾えなかったですが、92円台後半のポジションがまだあるので、
まずはそれをプラスにしてくれるまで、頑張って上昇してもらいたいところです。

来週は前半に利食いが入るかもしれませんので、
もし86円台までの下押しがあれば、買ってもよいかな、と思っています。

さて、今の勢いであれば、小幅上下しながら上昇継続だと思われますが、
10月末までに95円、材料によっては100円までの上昇を見込んでいます。
その後、11月には再度反落で、このときは80円を割れるか割れないか・・・
というレベルまでの円高を予測しています。
この場合も、材料次第では75円まで下落の可能性を見つつ、
無理のないポイントでの買いを行いたいと思います。

ドル円に関しては・・・分かりません。
ドルが他通貨で売られすぎた分、買戻しが入るでしょうから、
底堅い動きは続けると思います。
しかし、経済情勢が不安定なこともありますので、
現在はドル円でのトレードは避けています。

今の狙いは、豪ドルとカナダドルの2通貨でしょうか。。。
特に豪ドルは、高金利の強みがありますので、
人気は確実に復活すると思います。
キウイは・・・利下げが継続的に続く可能性大ですので、
経済情勢の好転と利下げ観測の終焉を待って、トレード再開と考えています。

ざっとこんな感じですが、いかがでしょうか???


でわ。
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2008/09/13(土) 09:31)

 そろそろ短期買戻し
 
早朝にクロス円の超短期の買い場がありましたね。
ゆっくりチャートの動きを見てました。
一瞬の下げは投機の売り仕掛けでしょうか。
その後、比較的しっかりと値を戻してます。

さて、本日はオーストラリアのキャッシュレート発表です。
利下げはほぼ確実でしょうし、市場もこれを織り込んで、
豪ドルの持ち高を解消してきていました。

よって、このタイミングを境に、
短期的な買戻しの可能性もありと考えます。
ただし、レート発表後の声明にもよります。

声明内容が弱気なら、売り継続となるでしょうから、
マージンコール、ロスカットルール等が引き金となって、
今年3月安値の88円近辺を意識した下げが発生する可能性も
排除できません。
そのリスクはしっかりと考えておく必要がありそうです。


あー、でもそうなると辛いなぁ。。。

損きりしたくない(^^;


でわ。




為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/02(火) 11:02)

 福田首相
 
辞意を固めたという速報が・・・。

ノーマークでした。



さて、これは為替に影響するでしょうか?



でわ。
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/01(月) 21:27)

 うむむ。。
 
クロス円が下がりますねー。
ドル買いによるストレート通貨の下落に伴う下げではなく、
円買いのようです。

株価の軟調が要因かな?

先日の記事アップ時には、
豪ドル円で92円台までは下げるかなーと思って、
93円台から買い指値を入れてました。
見事に2枚突き刺さって含み損状態です(^^;

あと1枚は88円割れに入れてますが、
そこまでは下げないかな???

とりあえず今の時点では92円割れて小休止の様相ですが、
もし、90円割れるなら、その瞬間に買い増し・・・てみたい気もする。

カナダ円もいいところ(101円レベル)まで下がってきてるので、
今週揉み合う(もしくはこのレベルから1円以上急落する)様なら、
ひとつ買ってみたいと思ってます。


ちなみに、今回買った通貨は、そんなに長くは保有しません。
9月後半までに利が乗るようなら、そこで手放したいです。
米大統領選が近くなってきたら、デイトレも控えておきたいと思っています。

ところで、『911』までもう少しですね。
その近辺で、何も事件が起きなければよいなぁ・・・
と願ってます。

でわ。

為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/01(月) 17:28)

copyright © 2005 吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


