吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。
   FX(外国為替証拠金取引)での日々の葛藤を、全後悔・・・あ、全公開! ※投資は自己責任でお願いしますね※
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

吾輩は

Author:吾輩は
行きはよいよい 帰りもよいよい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 先ほどのポジション
 
会社に行く準備があるので、

一旦利確しておきました。


でわ。
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/23(火) 07:09)

 う~ん
 
昨日の記事の後、
瞬間的に上手いこと上昇していったので、

「これは期待できる!」

と思って、朝のホクホク利益を期待しつつ、
買値の上にストップを上げて寝たのですが。。。

ストップに掛かって1銭分の利益でした(苦笑)

さて、今日はどんな動きになるのやら。




先ほど、豪ドル/円を75.28円で買ってみました^^


でわ。

為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/23(火) 06:15)

 調整か 下落トレンドか
 
豪ドル/円が今月前半に80円越えを達成して以来、
小さくではありますが、下落トレンドが続いてます。

今日も朝からジリジリと下げてますが、
さて今後、このまま大きな下落トレンドが始まるのでしょうか???


多分ですが、今日までの下落は目先の底入れという感じで、
このレベル(豪ドル/円=75円台)からは若干の反発が
あるのではないかと見ています。

ということで、75.70円で試し買いしてみました。
あくまで短期狙いですので、1円下にストップを入れて損失を限定し、
上手く76円半ばを越えてくるなら、ストップを買値の上に移動させて
おきたいと思います。

希望を言うなら、もう一度80円越えを目指して欲しいなぁ・・・。


しかし、そうは上手くいかないのが相場の世界ですので、
とりあえず、自分のルールでやってみます。
今回損失が出るなら、勉強代ということで(^^;


でわ。




為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/22(月) 23:06)

 怖いのはこの夏か?!
 
とってもお久しぶりです。

公私にわたって様々な事件がありまして、
ご無沙汰しておりました。

職場も変わったしね^^


さて、久しぶりの相場観です。

4月~5月くらいで一度クロス円(ユーロを中心として)の下落があるのか?
と年初くらいには思ってましたが、逆に上昇していきましたな・・・。
日本株も10000万円を回復しましたしね。

『6月ピーク論』があるのか無いのか分かりませんが、
感覚的には、この6月を始点として、
グダグダと上昇を演じつつも、次第に値幅が小さくなって、
上値を追いきれなくなった後、夏から本格下落という相場が、
ここ2年くらい?の動きのように感じてます。

この感覚が今年も再現されるのなら、
この7月~8月は要注意、という事になるのかもしれません。

という事で、夏は「ドル円」を売ってみたいと思ってます。
本格的な夏前にもう一度、100円方向に向かうような事があれば、
それこそ売り向かいがワークするのではないかと思ってます。

目標は85円。

僕の好きな豪ドル円は、60円くらいに下がってきたら買いかな?
という感じで見ておきたいです。


あ~、久しぶりのFXブログだ。

楽しいっすね!


でわ。


為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/18(木) 14:19)

copyright © 2005 吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


