吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。
   FX(外国為替証拠金取引)での日々の葛藤を、全後悔・・・あ、全公開! ※投資は自己責任でお願いしますね※
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

吾輩は

Author:吾輩は
行きはよいよい 帰りもよいよい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ノーポジです。
先日の83円台のドル円買い、
目標の86円に近づきましたので、一旦手放しました。

今回のトレードは、ほぼイメージ通り。
こんなことは、一年に数回あれば良い方ですね(苦笑

さて、波乱の8月もそろそろ終わります。
今後は、クロス円の大幅下落を待つスタンスに
切り替えます。

底値買い~長期ロングポジション構築。

この仕込みが上手くいけば、
基本的には、数ヶ月から数年は、口座をいじらずに
大幅利益を得たい・・・と、安易な考えを持っております。

いつ仕込めるか・・・そのタイミングの見極めが、
今後の課題でしょうね。。


その仕込みまでの間は、ドルストレートの売りなんかで、
短期決戦をするかもしれません。
オージードルなどは、売ってみたいなぁ・・・
という水準に近づきつつあります。

まぁ、
仕事などで、チャートが見れない状況となれば、
短期決戦はお休みします。


でわ!
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/30(月) 09:44)

 ドル円を買ってます

ついに83円台をつけたドル円。

まだまだ大底ではないのでしょうが、
中期目線で83.70の買いポジションを持ちました。

昨日は、買値の2銭上にストップを入れて就寝。
今朝見たら刈られることなく、上昇してくれていましたので、
このまま保持しておこうと思います。

利確ポイントは、とりあえず86円くらいを目標にしてますが、
さて、どうなることやら・・・。

豪ドル円も昨日の底付近で買っていましたが、
昨日のうちに薄利決済しましたので、現在はドル円のみ。
朝までキープしておけばよかった。。。


それにしても、
世界的な金融危機というものが叫ばれ始めて随分と経ちますが、
まだまだ続きそうですね。
きっと、「第二の金融危機」みたいな話題も、
今後出てくるのでしょうね。

欧州もダメ、米国もダメ・・・。
となると、世界を救えるのは日本か?!

今こそ、立ち上がる時だ!!


みたいな(^-^



でわ!
為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/25(水) 08:59)

 ショートポジ

さて、
前回の記事でユーロドル1.32くらいからのショート・・
みたいな事を書いておりましたが、

1.3250売り指値で掛かったあと、
急騰して1.33越えたので、「うへ~(><)」と思いつつも、
ドキドキしながらポジションキープしておりましたら、
見事に下がってくれました。

お盆休み前には決済しましたよ!

ポンドルは今回見送ったのですが、
1枚くらい持っててもよかったですね(苦笑

さて、
ここからの動きは難しいですねー。
大きく動くのは、秋になってからでしょうか。。

それまでは大人しく、相場のチェックを基本に、
チャンスと見れば短期で参戦・・・ってとこですかね。


ドル円の84円台への突っ込み、巷では結構騒がれてましたが、
もっと深い円高が来る余地は充分あると思いますので、
そのときの大きなチャンスは、逃さないようにしたいです。
もちろん、底値買い~長期キープ!

中期的には、84円台は底っぽいですね。
もう一度、85円を割れたときは、短中期で買ってみてもいいかな?
と思いますが・・・さて。

でわ!

為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/08/16(月) 13:13)

copyright © 2005 吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


