吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。
   FX(外国為替証拠金取引)での日々の葛藤を、全後悔・・・あ、全公開! ※投資は自己責任でお願いしますね※
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

吾輩は

Author:吾輩は
行きはよいよい 帰りもよいよい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 来週はどんな動きでしょうか。。
 
最近はどの通貨もレンジ内での動きをしていますが、
単なるレンジ相場ではなく、なんだか気持ち悪いですよね。

急に上昇することがあっても、
手を出したくない、、罠が待ってる、、、という感じで見てます。

昨日も東京時間でまぁまぁ底堅く、欧州時間で上げたと思ったら、
NY時間であの調子です。


期末に向けての思惑、世界的金融不安、4月に控えているG7の動向。
色々ありますが、目玉は来週末の米雇用統計でしょうか。。。

ここで良い数字が出れば、ドル買いに向かうでしょう。
悪い数字が出た場合、、、
これは素直にドル売りになると思いますが、ドル売りも度が過ぎるようだと、
各国中銀の協調姿勢が示されるシナリオも考えられます。
そうなれば、若干のタイムラグの後、ドル買い円売りに向かうことになります。
僕の待ち望んでいる円安トレンド再開です。

ただ、あくまで短・中期的な動きであって、
1年、2年後も円安が続いているかというと、かなり懐疑的です。

細かい分析は専門家に任せるとしても、
色んなニュースを貪ることで、僕のようなド素人でも、
世界的な金融市場の痛み具合はある程度分かってくると思います。
特に、今年中盤以降、年末~来年初にかけては、
米国の経済失速に加え、欧州諸国でも波乱が訪れる兆しもありますので、
今以上の円高局面が訪れる可能性も否定できません。

まぁ、最終的には、すごい円安の時期が来るとは思いますが。。。
(この先、日本の通貨が逃避先になるとは到底思えないので。。)


さて、来週は本格始動です。
無理はしないように、でもチャンスは逃さないように頑張ります!




追伸(?)

僕は、僕の知り合いの中で、
このブログを書いていることを、ごく限られた人にしか教えていないのですが、
その中の、昔からの友人に、

「お前、方向転換が多いよな。」

と言われてしまいました(苦笑)
確固たる信念はないのか?みたいな感じでしたが・・・

僕は逆に、方向転換が多くて当たり前だと思ってます。
いつ、どんなバッドニュースで目の前の情勢がひっくり返るか分からない世界です。
間違った信念によって、その変化に一人抗っても、勝ち目はありません。

あえて信念を・・・と言うなら、場に逆らわない、という事でしょうか。
これ、結構大事だと思います。


でわ。
スポンサーサイト

為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/29(土) 11:57)

<<予想以上に上げました。 | ホーム | 日経平均が>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://wagahaisan.blog33.fc2.com/tb.php/121-37784cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。