吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。
   FX(外国為替証拠金取引)での日々の葛藤を、全後悔・・・あ、全公開! ※投資は自己責任でお願いしますね※
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

吾輩は

Author:吾輩は
行きはよいよい 帰りもよいよい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 落ち着けー!
 
今日は早く目が覚めました。

いつの時代でも、多くの個人投資家は
その財を狙われる存在になってしまうのか(--?


ダウが678ドルを超える下げで引けております。
8500ドル台ですよ。
スゴイです。

その動きに、またもや為替も振り回されています。

クロス円の中でも特に豪ドル円の値動きが激しくて、
まともなトレードが出来ません。
少し前のポンドのような動きです(^^;

せっかくポジションを持っても、値動きが気になって
PCから離れられなくなってしまうので、
ポジションを持たない方が賢明のように思います。


さて、今日のダウの結果を受けて、
また世界的に株価が急落するのでしょうか。。

日本のバブル崩壊後、
2003年に7607円ってのがありますよね。

このときは、
世界的にここまで大きな金融不安はありませんでした。
あくまで、国内での不良債権が主だった要因であると思います。

しかし、今回は違います。
なんたって、世界規模です。

もしかしたら、
7000円台というのも、近く見られるのかもしれません。
今日のところは8000円台半ばくらいは充分ありうるのでは??


しかし、世界経済は大丈夫なのでしょうか??


もし、為替で今回大きな損失を出された方がいましたら、
早期に取り戻そうなどと躍起にならいで下さいね。
相場に喧嘩を売っても、まず勝てません。

キャプテン翼じゃないけど、
相場と友達になるくらいの気持ちが必要です。
これは、僕自身に言い聞かせてるのですが、
とにかく、闘ってはいけません。

今のような、
みんなが疑心暗鬼になって参加している相場には、
手を出さずに、動きだけをじっくり見るのもありだと思います。
そこから何かを見つけることが出来るかもしれません。
デモで、自分のトレードスタイルを確立する時間に充てるのも
いいと思います。

とにかく相場は逃げませんので、
じっくりと腰を据えて、慌てずに。

ちなみに、、、
時間的にも価格的にも、そしてイベント的にも、
今週末(今日ですね)や来週というのは、
底打ちになる可能性がありそうだと感じています。

本格参加をするなら、
今週は見送って、G7や各国の声明等を把握したうえで、
週初の動きを見てから・・というのが良さそうに思います。

その後は、
米大統領選を節目として大きく動く可能性がありますので、
その時々の情勢にあわせて、機動的に対応していきましょう。


僕のトレードですが、
一昨日は上手く短時間の上昇相場に乗れました。
先日の損切り分を取り戻して、若干プラスで終わってます。
昨日の大きな急騰相場には乗れませんでしたが、
今朝の再急落を見て、ぐっと我慢して良かったと思っているところです。

今日は完全に様子見か、
時間があるなら、1分足や5分足で、小幅を取るくらいにしておきます。
深追い厳禁日ということで・・・。


でわ。
スポンサーサイト

為替日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/10(金) 06:24)

<<生保破綻 | ホーム | 壊れた。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://wagahaisan.blog33.fc2.com/tb.php/160-fea877e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 吾輩はさん、怒涛のFX奮戦記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。